F-navi

2011年10月13日 (木)

【Fナビ】大阪セントラル!

2,011名の観客が訪れた、初の大阪セントラル開催two日目――。
その会場の模様をちょっと違った視点でレポートしてみたいと思います。

Photo

(大阪サポーター席より)フットサル選手は顔も大事、です(笑)

Photo_2

少年のサッカーチームや家族連れ、男性の観客が多数を占めるなか、シュライカー大阪のオレンジ色のハッピにミニスカート、オシャレな髪形で目立っていたのが、渚ちゃん(写真左)と司ちゃん(同右)。

※「顔を出すのは恥ずかしいな」ということで、残念ながら写真は後ろ姿です

Fリーグの会場ではめずらしい“イマドキの女の子2人組”。ナンパしようというわけでもないのに、声をかける前、ちょっとドキドキしました(笑)。

――いま着ているハッピは、自分たちでつくったの?

渚:ダイドードリンコさんがつくってくれたのが、ファンクラブ限定の抽選で当たりました!

――いつ頃から応援してるのかな

渚:Fリーグが始まった年(2007年)からです。友達に連れて来られて、見てみたら面白くて、ハマりました。その友達は最近は来てないんだけど、司ちゃんと知り合ったのもシュライカーがきっかけだし、他のサポーターとか、アウェーチームのサポーターの子とも仲良くなれました。

司:私は2年前から。友達が学校に持ってきたFリーグの年鑑で森岡薫選手(名古屋オーシャンズ)を見て「何この選手、めっちゃカッコいい!」「この人に会いたい!!」って思って(笑)。名古屋戦に連れてきてもらったのがきっかけです。

――2人のいまのイチオシ選手は?

司:えーと……、大阪の選手じゃないとダメですか?

――えっ、大阪じゃないの!?(笑)

司:あっ、もちろん大阪にもいるんですけど(笑)

――うん、他のチームでもいいよ。どうぞどうぞ

司:やっぱり大阪の選手を(笑)。林晃佑選手のファンです。サテライトの頃から見てるんですけど、あの攻撃力がスゴいなぁって。それから……顔がカッコいい!

  エスポラーダ北海道にも好きな選手がいます。その選手も、上手くて、顔もカッコいいんです!

渚:私は宮田樹選手。どこからでもシュートが打てるところがスゴいと思う。あと、やっぱりイケメンなところが(笑)。

  それからバサジィ大分の仁部屋和弘選手はすごい上手いし、試合中、何かしてくれそうなところが見ていて楽しいですね。笑った顔も好き。

――なるほど、やっぱり顔も大事、と(笑)

渚&司:それはもう、ハイ(笑)

――応援、頑張ってね

渚&司:ハーイ!

(神戸サポーター席より)勝ったら胴上げ、負けたら破壊、そういうのオモロイやん!

Photo_3

デウソン神戸の応援団に、名物ロボットがいる――という噂を聞きつけ、シュライカー大阪との関西ダービー、キックオフ直前にサポーター席を直撃。

丹念な目視と、聞き込み調査の末(そんな大層なこと、ホントウはしていない(笑))、ロボットの“中の人”X氏にお会いすることができたのだが――。

――ロボットさん、これからお着替えですか?

X:いやぁ、今日はないんだよ(笑)

――えっ!?

X:この前、負けた腹いせに破壊しちゃった(笑)。

――腹いせ(笑)。お写真を撮らせて頂きたかったのですが、、

X:前もって言ってくれたら、つくって来たんやけどなぁ。うーん……次のセントラルには持っていきますよ!

――そんな簡単につくれるんですか?

X:段ボールやからね。勝ったら(ロボットを)胴上げ、負けたら破壊。なんかそういうの、オモロイやん(笑)。

【次回セントラルに、つづく?】

※文中敬称略

●“Fビューティー”(仮題)

Fリーグを観る・支える女性たち、名付けて“Fビューティー”(仮題)を紹介するこのコーナー。

今回は『Fリーグ オフィシャルガイド2011-12選手名鑑』の販売ブースで出会った美人スタッフを――。

F_1

ふだんはシュライカー大阪のホームグラウンド、MAG'S FUTSAL STADIUMで働いてらっしゃるそう。

ちょっとテレながらも撮影に応じて下さいました。

F_2

看板娘の笑顔の力も手伝い(?)ブースは盛況!

全10チームの名鑑から今シーズンの見どころ、さらには昨季の全節ハイライトやMVPリカルジーニョのスーパープレー集を集めたDVDまでついた充実の一冊、観戦のおともにぜひ。

※インターネット購入(送料無料)はこちらから

==========

今後もこんなカンジで試合、ピッチから離れて、Fリーグの楽しさを伝えていこうと思っています。
もし、会場でお会いできたときはインタビューさせてくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)