« FIFAフットサルワールドカップ! | トップページ | ぷれいおふ? »

2013年1月 9日 (水)

2013!

twozeroonethree年 明けましてfuji おめでとぉございま~~すupupup

飲み過ぎ、食べ過ぎで一回りも二回りも大きくなってしまったじゃぱんだsweat02
今年は、「昨年の体型を取り戻す」ことから始まりそうです・・・。
こんなじゃぱんだですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart04

さてさて、年末年始はフットボールsoccerだけじゃなくて、スポーツsports目白押しだから、
全然退屈しませんよね~~notenote

年末は、女子サッカー皇后杯決勝、そして高校サッカー&ラグビー、
年が明けて、サッカー天皇杯決勝、実業団&箱根駅伝、全日本バスケットに
まだまだ高校サッカー&ラグビー。

どれもTV観戦(だから、こんなに大きくなっちゃったんやね。。)でしたけど、
それぞれにドラマがあって、その裏側には支えてくれる家族や仲間がいるんですよね~weep

フットサルでは、バーモントカップ(小学生の大会)がお正月の恒例行事。
47都道府県代表が一堂に会する大会は国内唯一かな。
他の大会は、地域代表が基本やもんね。
今年は、鹿島アントラーズジュニア が優勝ということやったけど、
日頃から練習メニューにフットサルを取り入れてるんかな~
Fリーグや昨年のW杯の効果なのか、フットサルが遊びから競技になって、
見るスポーツとして少し広がりつつあるように感じるけど、
もっともっと多くの方に見てもらって、楽しんでもらいたいね。
アリーナスポーツとして厳しい面はあると思うけど。。。

そして、関西の恒例行事といえば、
全日本フットサル選手権関西大会、『ゼンニチ』ですね。

実は、今年からレギュレーションが変更されてるんです。
昨年までは、各府県代表1チームのsixチームで1日開催だったために
代表になるには1日3試合を戦わなければならない、かなりのハードワークでした。
それが、今年から前年度代表府県枠として2チームを加えたeightチームで
3日間行われることになったんです。
1日2試合は初日のみということで、選手のパフォーマンスがより発揮できる
良い環境が整ってきたんですね。

先日1/6(日)@大阪市中央体育館で1日目が行われ、
1/12(土)、1/14(祝)@大阪市立千島体育館に2日目、3日目が行われるんです。

果たして、関西代表はどのチームになるのか!?気になりますね~~

1/12(土)は、グリーンアリーナ神戸でFリーグが開催されますが、
元Fリーガーがたくさん出場しているこの大会も注目ですよ~

お仕事や学校も始まり、気分はお正月モードから切り替わっていきますが、
まだまだスポーツ三昧の毎日です。
じゃぱんだも「昨年の体型を取り戻す」ために家を飛び出しますので、
皆さんもぜひ会場に足を運んでみてはいかがですか?

暖かくなったらフットサル大会も計画してますから、
今からイメトレや練習でレベルアップしてくださいね。

それでは、2013年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522910/56496191

この記事へのトラックバック一覧です: 2013!:

コメント

コメントを書く