« フットサルW杯開幕!! | トップページ | FIFAフットサルワールドカップ! »

2012年11月 8日 (木)

NEXT51杯、大会最終日開催!

こんにちはribbonじゃぱんだですhappy02

やってくれましたねsign01フットサル日本代表up
ワールドカップで初のベスト16進出決定shineshineshine

W_121108

日々、様々なメディアtvでフットサルsoccerが取り上げられるようになり
フットサルを愛する我々としてはウキウキしちゃいますよねーーーlovely
ラウンド16は11日からスタート。
本当の勝負はここからですねsign03日本からみんなでエールを送りましょう~rock

それでは、ここからは
4日(日)にJ-GREEN堺で開催されました「NEXT51杯 第14回J:COMフットサルフェスタ」の
大会最終日の模様をレポートいたしまーーーすribbon

この日は朝からオーバー50とレディースを開催happy01
それぞれ5チームずつが参戦し、総当たりリーグ戦にて優勝チームを決定しましたfoot

Game26   Game12

オーバー50では60歳以上の方も参戦して激闘の連続notes
しかし熱い中にも皆さんお互いのチームを称えあい、
終始和やかな雰囲気で大会は進んでまいりましたclover

そして、最終結果は…おとうさんたちFCが見事優勝up
前回大会に続く2連覇で、勝負強さを見せつけてくださいましたよdelicious

レディースでは大阪狭山SCレディースが4戦無敗で優勝happy02
準優勝のCHILENAも負けなしで健闘されましたが、
わずかな差で大阪狭山SCレディースに軍配が上がりましたcrown
特に「失点0」というのは圧巻ですね~happy02

皆さん、優勝おめでとうございましたーーshineshineshine

お昼頃からはジュニア(U-12)を開催flair
15チームが参戦し、優勝の座を争いましたup

Game42   Game68

5チーム×3組の予選リーグののち、
準決勝に進出したのは…万博FC AFUN TO PLAY梶FCエスタボンU-12の4チームsign03

それぞれ勝利した万博FC AエスタボンU-12が決勝戦に進出し、
これを前後半1-1からのPK戦の末に制した万博FC Aが見事優勝を飾りました~crown

勝利の瞬間は歓喜のガッツポーズーーーup観客席も大盛り上がりup
最後の最後まで諦めない強い気持ちが勝利に繋がりましたねscissors

一方、惜しくも敗れてしまったエスタボンU-12の選手達も
最後の記念撮影では清々しい笑顔を見せてくれました。
熱い熱いナイスゲームをありがとうございましたwink

  
さぁtulipここからは予選大会を勝ち上がったチームによる決勝大会のスタートですbell

まず優勝が決定したのはビギナーsign01
1回戦の結果、平安山All Blacksが優勝決定戦に進出し、
運命の最終戦では0-0からPK戦に突入し、
これを5-4で制したAll Blacksが見事第14回大会のチャンピオンに輝きましたcrown

次に行われたのはオーバー30note
昨年の年間王者ETERNOを1回戦で下したdurunuma
中崎町ゴレイロが優勝決定戦に駒を進めました。
運命の決戦では好守が激しく入れ替わるハイレベルな試合展開にdash
最後の最後まで勝負の行方が分からないほどの接戦でしたが
中崎町ゴレイロが決めた先制点が決勝ゴールとなり、見事勝利sign03
強豪揃いのカテゴリーで初優勝を飾られました~happy02

続いてはオーバー40diamond
1回戦でスエヒロン Vに1-0で競り勝ったFCテッペイと、
やったるでーを下したFC YONAITが優勝決定戦に進出しましたcrown
試合前から火花を散らす両チーム。
予想通りの激戦となり、0-0の同点から決着はPK戦に持ち越されました。
そしてこれを3-2で制したのはFCテッペイsign03
2010年春に行われた第9回以来となる優勝となりました~up

お次に行われたのは、男女混合カテゴリーであるミックスheart
1回戦で泉FC fuento大阪を下したMaribol
優勝決定戦で8デイズを下し、見事チャンピオンに輝きましたhappy01
予選大会に続き、Maribolの皆さんはこの日も元気いっぱいッsmile
試合中の声の掛け合いや、試合の合間の和気あいあいnotesな雰囲気も
とっても印象的なMaribol皆さんでしたwink

そして大会の最後を飾ったのはエンジョイsign03
1回戦を勝ち抜いたFree Style蹴’zが優勝決定戦で熱き戦いを繰り広げましたkissmark
どちらも個々の技術が高く、試合はほぼ互角の展開に。
しかし最後は1-0でFree Styleが勝利、初優勝を飾られました~happy02bell

優勝されたチームの皆さん、本当に本当におめでとうございますsign03sign03
お贈りした優勝賞品はいかがでしたでしょうかsign02
皆さんに喜んでいただけたなら、じゃぱんだも最高に嬉しいですlovely

なお、各カテゴリーの詳しい試合結果とチーム写真等は
大会公式サイトにて掲載しておりますsun
もちろん、皆さんのカッチョいい勇姿を写したフォトギャラリーcamerashine
絶賛公開中ですので、お見逃しなくhappy01

また、今回優勝された(ビギナー以外の)各チームは、
今年春に行われました第13回大会の優勝チームと
年間王座の栄光をかけて戦う「王座決定戦」への出場権も獲得されましたcrowncrowncrown
こちらの出場チームなど詳細はまた追ってご紹介いたしますねwink

最後になりますが、
NEXT51杯 第14回J:COMフットサルフェスタ」の全日程が無事に終了できましたことを
ご参加いただきました選手の皆さま、ご関係者の皆さまに御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたhappy01

大会の模様はJ:COMチャンネルで順次放送されるほか、
ジェコログでも公開いたしますので、どうぞご覧くださいlovelygood

ではでは、皆さんごきげんよう~tuliptuliptulip

++++++++++
詳しい結果は、大会公式サイトをご覧ください

【NEXT51杯 第14回J:COMフットサルフェスタ】
http://www.fcjapan.co.jp/jcom14/

Entry_header_3

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522910/56068082

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT51杯、大会最終日開催!:

コメント

コメントを書く