« OAC明日開幕! | トップページ | 全国大会レポート☆その1 »

2011年7月31日 (日)

Fリーグ2011開幕!

まいどぉーーーじゃぱんだです

毎日毎日暑いですねー
冷たいものばかり食べたりして体調を崩さないように、たまにはフットサルでもして
汗かいてくださいね☆

さて、昨日は5年目を迎えたFリーグ2011-12シーズンの幕開けでした

Img_1557   Img_1563

注目が集まる5シーズン目の開幕カードは・・・
Fリーグ4連覇、そしてアジア王者の名古屋オーシャンズ vs 湘南の暴れん坊湘南ベルマーレ
Img_1574   Img_1575

大方の予想は名古屋圧勝だったに違いない。
分に名古屋#9森岡の豪快なシュートが決まると、やはり名古屋か!?といった空気が漂うが、分に湘南#1ボラが左サイドを崩し、中への折り返しにDFの背後からスルっと顔を出した#9江藤が決めて同点に。

その後、湘南は#22中村のゴールで勝ち越すも、その直後にまたもや名古屋#9森岡に反転シュートを決められて流れを失う。

両チームともリズムを作るパス交換でミスがあり、うまく流れを掴み切れない時間が続く。

しかし、それを払拭したのは名古屋へ新加入した#2マルキーニョ!
湘南も幾度となくチャンスがあるものの、名古屋GK川原の後ろのゴールはすごく遠い。
クロスバーにもはじかれ、運もたぐり寄せられない。

そんな中、名古屋が分に#9森岡がハットトリックを決める。
パワープレーに出た湘南が分に#1ボラのゴールで1点を返すも、時すでに遅し。
4-3で名古屋オーシャンズが苦手な開幕戦を勝利で飾りました。

そして、第2試合は1週間前に行なわれたオーシャンアリーナカップ2回戦と同じカード。
エスポラーダ北海道 vs ステラミーゴいわて花巻
Img_1580   Img_1579

1試合目に比べるとパススピードが見劣りするものの、お互いに高い位置からのディフェンスがあり、攻守の切り替わりが激しく、観ている側は面白いゲームだった。

開始早々の分に北海道#7室田祐が右コーナーからのボールを足裏で後ろにいる#15室田翔へ。兄弟ホットラインで北海道が先制点を奪う。

分、花巻はゴール前のフリーキックから#2橋本のゴールで早い時間に試合を振り出しに戻す。
しかしその直後、分に北海道は#10鈴木のゴールで突き放した。

その後は試合が落ち着いた形で進むも、前半終了間際に花巻がキックインからのリスタートを急いぐと、北海道の選手が思わず伸ばした足にボールが当たり、コースが変わるとそれがそのままゴールへ。
ラッキーな形で前半を同点で終えた花巻に対して、イヤな形で前半を終えた北海道。
後半の入り方が気になるところ。

その後半は、前半と変わらずアグレッシブにボールを取りに行く両者。
しかし、点数は動かずに迎えた分。
コーナーキックからのボールに反応した北海道#17水上にボールが当たり、これもゴールへ。
またしてもラッキーな形で花巻が勝ち越しに成功する。

パワープレーに出た北海道だったが、思ったパス回しができず、逆にパワープレー返しでヒヤッとする場面を作られる。
試合は、そのまま終了し、新生花巻が開幕戦で勝利を収めた。

東北の思いを胸に相根新監督へ開幕ゲームで初勝利をプレゼントした花巻の選手たち。
今シーズンは今までとは全く違った試合を見せてくれそうだ。

今日は残り3試合が行なわれる。
今シーズンもこれから毎週末が楽しみで仕方ないっ!!!!

====================

Fリーグ2011 powered by ウイダーインゼリー

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fリーグ2011開幕!:

コメント

コメントを書く